足立店ショールーム

フィルター掃除していますか?

6月の下旬となり、だいぶ暑くなってエアコンなしではとても過ごせなくなりました。

そろそろエアコンの出番ですね。

そんなエアコンですがみなさんはフィルターの掃除は行ってますでしょうか?

1年間フィルターを掃除している・していないでは、電気料金が25%程度余分にかかるという話も聞いています。

その他、カビや臭いの原因にもなります。

こんな話を聞くとやっておいた方が絶対いいですね!

 

最近ではエアコン以外にも色々なところでフィルターが使われています。例えばレンジフード、浴室換気暖房乾燥機。こちらもエアコン同様に電気代抑制や臭い抑制につながります。

先日、自宅の浴室暖房乾燥機のフィルターを見たらすごいホコリが詰まっていました。気づいてよかったと思うぐらいのホコリでした。このブログを見て「掃除していないな」と思った方はぜひ掃除をしてください。効きもよくなり、機械の負担が減り電気代が抑えることが出来ます。

最近では色々な家電製品がフィルターを使っていますので身の回りの家電製品のお手入れをして、この暑い時期を快適な空間にして過ごしてみるのはどうでしょうか。

 

 

エアコンフィルター.JPG

(エアコンのフィルターの写真)

KIMG9014.JPG

(レンジフードのフィルターの写真。これを放置すると触りたくなくなるのでやはりこまめな掃除ですね。油だらけで困ったら清掃業者さんがいいかと思います。)

浴暖のフィルター写真.JPG

(浴室の暖房乾燥換気扇にもフィルターがついています。先日、自宅のものを確認したら大分ホコリが付着していました。)

 

 

 

ニッカホーム足立営業所

東京都足立区竹ノ塚2-10-1

浴室・キッチン・洗面・トイレ・LDK工事

窓・断熱工事・外壁塗装 等総合的にご対応しております。

ぜひリフォームのご相談お待ちしております。

TEL:0120-17-7549

対応エリア:足立区・荒川区・葛飾区


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ