足立店ショールーム

環境事業部の仕事

こんにちは、先日の土曜日に当社廃棄処分場のある環境事業部の手伝いに行ってきました。

小雨が降りしきる中、営業マン20名ほど朝から夕方まで環境事業部の仕事を体験しとても考えさせられ、また痛感した日となりました。

KIMG1531.JPG

環境事業部の仕事は各現場から出た廃材を分別しそれぞれの廃棄場所へ持っていくことです。

金属、木材、硬プラスチック、クロス、段ボール等分けていくのですが、その仕分け作業がとても大変で、特に袋の中にあらゆるものが混ざっているとその手間にすごく苦労しました。それを少人数で毎日作業されている作業員の方に感謝です。

 

また現場で廃材を出す側の立場だけの考えでしたが、受取る側の立場がとてもわかり今後の廃材出し方や最低限の配慮を行っていこうと思いました。

もちろん仕事でなくても、普段の家庭ゴミを出す時も一緒だと思います。

とても考えさせられた日となりました。

KIMG1529.JPG 20200707220240.JPG

言うまでもなく次の日は体がガタガタとなり休養日となりました。

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ