足立店ショールーム

季節の変わり目

皆さんこんにちは(^^)/
 
最近は季節の変わり目で、暖かくなったと思いきや寒くなったりと
安定せず寒暖差がありすぎて体がもちません。。
家の中だけでも、安定した気温で過ごしたい………
実はそんな対策が簡単にできちゃうんです!!
 
皆さん、内窓をご存知でしょうか?
別名、二重窓や二重サッシなどと呼ばれていたりもします。
こちらを設置すると、夏は遮熱を抑え部屋が暑くなりにくく
冬は窓と窓の間に空気の層が生まれ、外の冷気が部屋に伝わりづらくする役割をしてくれます。
更には音も遮音してくれて快適性能が更にUP⤴
 
それに加えヒートショックのリスクを下げてくれたりもします。
冬場のお風呂上りの洗面所などで凍えた事は、皆さん恐らく経験された方が大半なのではないかと思います。
実はあれこそがヒートショックの予備軍になるのです。
気温の変化によって血圧が上下し、心臓や血管の疾患が起こることをヒートショックといい、
年間で交通事故(3,000)の約6倍の19,000ほどが亡くなっています。
内窓を設置することにより、そのようなリスクも減らせるので一石二鳥ですね!(^^)!
 
足立営業所では内窓を体感できるブースを設けていますので是非、ニッカホーム足立営業所に
いらしてください(^^♪
↓足立店での内窓の気温差です!
 
KIMG0818.jpg
 
◎ニッカホーム足立営業所
 
東京都足立区竹の塚2丁目10-1
 
浴室、洗面所、トイレ、キッチン、リビング、LDK工事
 
窓、断熱工事、外壁塗装 等 総合的に対応しております。
 
是非ご相談ください。
 
フリーダイヤル:0120-17-7549
 
対応エリア 足立区近郊エリア(足立区、荒川区、葛飾区(一部)等

この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ